✎⁎

⌂ 幼稚園申し込み 完了!

昨日は 幼稚園の願書提出日でした ❁

 

 

雨の中 どうしよ〜と 朝から 唸っていたら

主人が 仕事を中抜けして 送り迎えをしてくれると Ꙭ٥٥

 

 

そんなつもりで 唸ってたわけじゃないけど

めちゃ ラッキーでした✧*。

 

 

幼稚園 … 。

 

9月に入ってから ものすごーーく!

悩んで 結局 主人の意見を採用して 決めました ⌄̈⃝

 

 

 

今 住んでる地域は お世辞にもあまり良いとは

言えない 土地柄なので  だいたいの ご家族が 小学校か 遅くとも 中学校までに 引っ越しを 考えてはる方が 多いのです 。

 

 

主人の 地元なので その辺は 主人からの情報が

大きいのですが 我が家も 中学までには 引っ越す予定にしてます ⚯̫

 

 

そんな中 色々と 検討した結果

比較的 のびのびな 私立園に 入園することにしました ❁

 

 

わたしが スパルタなのと

幼稚園までは お遊戯の中から 得られる感覚や感情を

大切にして欲しかったので

やんちゃな まるにも 丁度 よかったのかな と ♥︎

 

 

わたし自身、受験は 中学からだったし、

ただでさえ のびのび遊べる時間は

人生の中で 少ないし、

ママは お外遊びとか 下手くそなので 笑

幼稚園で 目一杯 遊んで欲しいな ✧*。

 

 

 

久しぶりに 自分の時間が できるのが楽しみでもある Ꙭ 笑

 

 

まるが 幼稚園行き始めたら、

なんか 張り合いも欲しいし、

パートに 出たい気分です ⌄̈⃝

 

 

でも ほんと ギリギリまで どこの園にするか

悩んだけど、まるのお友達も 同じところに行くので

そこに決めて良かったな〜と!

 

 

わたし ほんと ママ友 おらなさ過ぎて、

情報がないので 用品とか バザーの 話とか

教えてもらえたり、一緒の話ができて 助かる〜( ˃ ˂ )!

 

 

いやー、ほんと ママ友に感謝です◎ 笑