✎⁎

⌂ ファミリア手帳

ご無沙汰しておりました ⚘

 

すっかり ブログを書かなくなって

夏も 終わりかけですが 

今年の 手帳会議が 早くも終了したので

来てみました 笑。

 

 

 

何だかんだ フルタイムで働いてた時は

時間のメリハリがついていたのかな。

今は 基本 在宅のお仕事以外は

だらだらと まると 過ごしているので

どうも いけませんな 。

 

後、第3次 韓ドラブームと

電子マンガブームが 来てました 。

 

韓ドラは 今回 かなり 長めのブームなので

色々と 見てて また 気が向いたら ブログ書くかもしれません 。

 

( でも 周りに勧めても 全然見てくれないから ショック ⤵︎ )

 

 

完全に 携帯中毒みたくなってましたが

一応 この夏は まると 親子スイミングに通ったり

市民プール 通ったりと アクティブに過ごしてましたよ ! 笑

 

 

この夏 まさかの 水着 3着も買ったしな …Ꙭ٥٥

夏服は GUで ¥500Tシャツ 2枚しか買ってないくせにな 。

 

 

そんな 没更新だった 謎ブログなのに

なぜか 毎日ちょこちょこと 見てくださってる方がおり、

とても 嬉しいです 。

多分 白浜の旅館 とかの 検索で 来てくださってるのかな ?

 

アメブロは 更新しなかったら 

全然アクセスなかったのですが

はてな は あって ビックリしました ✧*。

 

 

 

 

f:id:mdrawer:20170925193019p:image

 

 

さて 2018 年 手帳会議 。

 

 

 

会議する間もなく ファミリア手帳に 決定しました ❁

 

 

結局 今年は モレスキン 日本語版マンスリーで

継続して 書いていて、

やっぱり マンスリーのみが 合ってた模様 。

 

 

携帯の スケジュールに 

予定を入れないようにしていたら

やっぱり ちゃんと 手帳を活用していました 笑

 

 

今年もモレスキンかな〜と 思っていたのですが

たまたま 先週くらいに ファミリア手帳の

2018年度版が 販売開始になってるのを 知って

去年 既に売り切れてて 検討もできなかったので

今回は 即 購入してみました ( ¨̮ )

 

 

 

単純に シンプルだし  ファミリア好きとしては

文句なし!だったので 決定 ⚘

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

実は 6月くらいに ほぼ日 weeks

ファインクラシックを

ヨドバシで 買いまして、使ってみましたが

わたしには 合いませんでした ᵕ ᵕ̩̩

 

トモエリバーの 薄さも 苦手で

そして やはり 週間が 活用できず、

月間の マス目も 気になる … 。

 

 

やっぱり 手帳に 色々と 書きたい人には

良いものだけど マンスリーすら 満足に

使えるかわからない だら主婦の わたしには

ハードルが 高かったようです Ꙭ٥٥

 

 

今年は 無駄に してしまった 手帳が 多かった。

 

モレスキン マンスリー ( not 日本語版 )

・モーメントダイアリー

・ほぼ日 weeks

 

 

自分の 身の丈が 分かったので 

2018 年は 浮気せずに いけそうです ♥︎ 笑