⌂ まる退院 ✧*。 そして 派遣を辞めるの巻

f:id:mdrawer:20170302082904p:image

 

 

まる ようやく お熱も下がり、元気になりました ✧*。

 

 

前回 2/16から 結局 3日間の 入院でした 。

まだ小さいのに 半年で2回も入院とか

ほんと かわいそうで 申し訳なかった ᵕ ᵕ̩̩

 

今回は 主人もいたから ほんと楽やったのは

ありがったかったです  ³₃

 

 

 

ただ、退院した後も お熱ぶり返したりで

結局 1週間は 仕事お休みした… Ꙭ٥٥

 

最後の方は 有給使いきったれ!

って感じで 休んだけどね 笑

 

 

元々、お子さん第一にしてね って

言われて 入った派遣先だったのに、

蓋を開けてみたら、

それが理由で 次は更新ないかも と

ずっと 言われ続けていた わたし Ꙭ٥٥

 

 

今の派遣先は 3末で 9ヶ月なので

失業保険出ない可能性が 高かったから

調べまくって 更新面談に 挑む 笑

 

多分 どこもそんな感じやろうけど

派遣先が悪者になりたくなくて、

自己退職を 促すところがほんっと 多い!

 

 

今、派遣社員されてて、

営業との更新面談が、自分→派遣先 の 順番の方は、

一度 逆にしてみると いいかも 。

 

 

自分→派遣先 の順番だと、

どうしても 先に 自分に更新の意思があるかどうかで、

派遣先が 対応考えれるからね Ꙭ٥٥

 

明らかに 会社が 契約更新なしにしたいのに、

自己都合で 辞めますって 言うまで

精神的に 追い詰められるので、

ほんと 卑怯なやり方なのです 。

 

 

直接雇用だと 難しいかもしれないけど

派遣社員の場合は、建前上 選択の意思が認められてるんやから、そこは主張した方がいいのかも 。

 

 

わたしのように 9ヶ月しか 雇用保険かけてない場合は、

特定理由受給者に ならないと

失業保険の権利が 得られないので

泣き寝入りすることに なっちゃうんですよね ⤵︎

 

 

なので、1時間もかかったけど、

無事に 失業保険が おりる辞め方をすることができました 。

 

扶養内で次は探そうと 思ってるけど

子持ち主婦は ほんとに 仕事見つからないから

貰わないとしても 貰える権利は 確保しておくべき!✧*。

 

 

いい 職場に 出会えたなーと 思ってて、

みなさん 良い方だし、

頑張ろって 思ってたのに、

課長だけが ほんと 嫌な人でした … ☹  ༘*

 

 

『お姑さんと 旦那さんの サポートがあるから、

わたしは そんなに いの一番に 対応しなくて大丈夫だと 思ってた』

 

とか 言われましたけど、

 

どこに、

正社員の主人や お姑さんを差し置いて、

たかが 派遣社員のわたしが 動かなくてもいいなんて 家庭があるんでしょうね … 。

 

 

思わず 笑って言ってもーたわ 。

 

 

いやいや、主人の 半分以下の お給料ですから 𓃟  ༘  ༘*

大黒柱の仕事を 優先させるのが 普通でしょー。

 

 

ご自身も お子さんいらっしゃるのに

なぜ そんな答えが出てくるのか … 。

 

ほんと 頭のイタイ方でした 。

 

 

 

後、1ヶ月切ったけど、

お仕事やり切って 引き継ぎちゃんとして、

( わたしは 全く使えない引き継ぎしか してもらえなかったので … Ꙭ٥٥ )

少しだけ まると ゆっくりして

パート探そう〜

 

 

 

そして 今日は まるの 2歳の 誕生日 ♥︎

帰ったら お祝いします ♥︎