✎⁎

⌂ まるの やけど

f:id:mdrawer:20161116081426p:image

 

 

我が家の ストーブは 

古ーい 昔からある お餅が 焼けるタイプ 。

 

 

エアコンや ファンヒーターと 違って

全く 乾燥しないのが 良くて 愛用してました 。

 

 

去年は まるが 小さすぎたので

しまってましたが 電気代が 

すごすぎたので、今年から 解禁 。

 

 

まるも わたしの言ってることを

理解しているし、基本的に 一緒に

側に いる時以外は 点けてなかったのだけど、

 

 

昨日 通り過ぎた時になのか

手の甲を 掠ってしまったような感じで

やけど に なってしまいました 。

 

 

全く まるも 泣かなくて、

痛くないはずがないと 思うんだけど

どこ吹く風 ٥٥

 

 

今朝 気づいて びっくりしました 。

幸いにも 既に 皮がめくれて

湿潤状態→乾燥 となってたので、

様子を見ることに 。

 

 

まるは ご機嫌で やけどした事なんて

なかったかのようだけど、

母は 申し訳なさで いっぱいです 。