⌂ 入院

10/7

 

まるが 入院になりました Ꙭ٥٥

 

 

その前の週の木曜から

ずっと 夜になると 39℃台の 熱が出ていて

病院に通っていたのですが

 

気管支炎と 中耳炎を

併発しているせい だったのが、

まさかの 急性肺炎に…( ˃ ˂ )

 

 

元々、外来受診してから

病児保育に 預ける予定だったので

検査と点滴を する事になり、

職場に 更に遅れる旨を連絡したら、

休んでいいと 言ってもらえて

その後 すぐの 入院宣告で、

ホッとしました 。。

 

 

主治医に 個室か 大部屋か聞かれて、

まるの 出産の時に

大部屋は 懲りてたので 個室にしました 。

 

保険おりるしね ³₃

 

 

でも 入院セット 持ち込みが大変でした ᵕ ᵕ̩̩

 

 

主人も 近くに住む義母も

国体で 岩手に行っていて わたし1人 。

 

 

病児保育室の 保育士さんに

しばらく まるを 見ててもらい、

家に取りに帰りました 。

 

 

不幸中の幸いは

主人が 車を 置いていったこと 。

 

 

長野くらいまでなら、

車で行くからね … ٥٥

 

 

月曜まで帰ってこないから、

何度も 荷物取りに帰れないので、

すごい 大量の荷物…

コンビニにすら おりれないから、

わたしの カップ麺や おにぎりも 。

 

 

付き添い食が びっくりの値段やったので ⤵︎

 

 

 

 

f:id:mdrawer:20161008203840p:image

 

 

ずっと、点滴で ベッドの上から

おりれない まるは ストレスMAXです⤵︎

 

 

 

お風呂入りたくても、

まるは 清拭だけだから、

また 看護師さんに 見ててもらわんと

あかんし、お風呂の時間が 5時までで、

初日は 断念… 。

 

 

実母に 今日は 数時間だけ 来てもらって、

何とか なりました 。

 

 

月曜も 仕事なので、

実母に ヘルプです ᵕ ᵕ̩̩

 

 

 

周りの助けもない中、

1人で 何もかもしないといけない状況が

身に沁みました  ( ˃ ˂ ) ³₃

 

 

まだ 退院の 目処は 経っていないので

頑張ります  ³₃