読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

⌂ 2017 手帳会議 ²

思うこと つぶやき

続・手帳会議 ⚑˒˒

 

 

⌂ 2017 手帳会議 - ✎⁎

 

 

前回の記事では

 

・ほぼ日weeks

クオバディス トリノート

クオバディス エグゼクティブ

 

 

の 中で 悩んでました 。

 

 

が、

色々 手帳サーチ した 結果 、

 

 

・ほぼ日weeks ファインクラシック の ブラック

能率手帳ゴールド

・NOLTY U

 

と、 能率が 大半を占める 経過と なっています 。

 

 

実際に 現物を 見に行ってみないと

だめですね Ꙭ٥٥

 

 

クオバディスは 去年のと 一昨年のが

あるのですが、思い返せば

あまり フォーマットや 紙質が

好きではないことに 気づいた 。

 

後、少し前までは ホワイトの紙には

中身が グレー一色だったのに

今は グリーンなのだな〜 ⌓̈⃝

 

 

グレーのままだったら、よかったのに … 。

 

 

 

ほぼ日は、カジュアルな 表紙のものが

多くて イマイチだったのですが、

ファインクラシックみたく

おじさんぽく 持てるものを 見落としていて

再販予定を 見て テンションあがりました ♥︎

 

ほぼ日の トモエリバーの良さは

まだ 分からないけど 薄くて 軽いのが◎

 

 

 

能率さん達は

まず おじさんぽさが良くて、

後は コンパクトな感じも良く、

ただ 近くのロフトには 廉価版でも

ゴールドが なかったので 実物見たら 変わるかも 。

 

 

NOLTY U は フォーマットが ◎ ✧*。

 

何だったら 一番良い 。

 

でも weeks とは 違って 少し 大きいので

そこがなぁ…٥٥

 

週間レフトに ホリゾンタルが 理想的でした ♥︎

 

 

 

 

実は 地味に 片隅にいた

モーメントダイアリー 。

 

NOLTY U よりも わたしの 日々に

合った フォーマット なんだけど … 

 

 

絶対 マンスリーが 折れこんじゃうよね ( ˃ ˂ )

 

 

2017版では 少し 巻き込み防止で

短くなったとはいえ、

実際持った感じだと 絶対 折れてしまう…٥٥

 

使い込んでいくのも いいけど、

わたし 紙が ボコボコするのとかも

嫌だから 多分 嫌になると 思って やめました ⤵︎

 

 

後、サイズも A5だと 

持ち歩かないだろうな … ᵕ ᵕ̩̩

 

 

 

まだまだ、 手帳会議

長引きそうです  ³₃