⌂ 保育園の お熱対策

f:id:mdrawer:20160920172354p:image

 

 前回のブログ書いてすぐ

まるが お熱だと 保育園から 連絡があって

お迎えに 行きました ❁

 

 

1日で お熱は下がったけど

最近 保育園からの お迎えコールの

対処法? を 教えてもらった Ꙭ

 

 

わたしの 出勤時間が 8:55 。

まるの 朝の検温が 9:30 。

 

 

下手したら、30分で早退なんだけど、

何のギモンも持たずに 早退してました 。

 

きっと まるにとっては それかいいんだろうけど、

派遣の身で、中々 それが続くと微妙 …

 

 

わたし ワーキングママさんの 知り合いが

今まで いなくて、

( というか ママ友自体 少ないけど…٥٥ )

知らなかったけど

みんな 色んな 対策をされてるようです 。

 

職場の 子どもが同い年ママさんに 教えてもらいました✧*。

 

 

・子どもの状態を聞いて 大丈夫そうであれば

    「 ○時にしか行けません 」 と 伝える 

 

 

そんなん 普通やん!

と 思われる方もいるかもだけど、

わたしにとっては 目からウロコ Ꙭ✧

 

 

急いで お迎え行って お熱下がってるとか

あるあるだからね … ⤵︎

 

 

今度 使ってみよう 笑 。

 

 

土日は サイドビジネス

忙しすぎて ちょっと 主人にムカムカ 。

 

 

前回、 夫婦円満の秘訣 とか

書いたくせにね Ꙭ٥٥

 

 

まー そんな日もあるある   ? ³₃