読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

⌂ 2017 手帳会議

この時期に なってくると、

来年度の手帳が 発売され出して

毎年 頭を抱える …Ꙭ٥٥

 

 

と いうのも このブログでも

書いたように 続かないのです 。

 

⌂ マメな人に憧れる - ✎⁎

 

 

 

今まで 1番 キチンと

手帳を 書いてたのは、大学生の頃 。

 

当時は バイトを 掛け持ちしていたのと

大学が 発行してる 手帳を 使っていて、

これが また 使いやすかったので

4年間 愛用していました ⚘

 

 

f:id:mdrawer:20160911232420p:image

 

カバーは ダサかったので、

ヴィトンの カバーを 背伸びして買いました *。◌

 

 

その後は、

iphoneipad で デジタル管理を

していて、

 

一昨年くらいに クオバディス

ビジネスプレステージに 。

 

 

この時は まるを 妊娠中で、

比較的 ゆっくり 時間も取れたし

マタニティ日記的な感じで 使ってたなぁ ❁

 

でも 予定管理としての

ビジネスは あまり しっくりこなくて

というか、バーチカルタイプを 使ったのが

初めてで 何にも 活用できず Ꙭ٥٥

 

 

今年は バーチカルは いらないかな〜と 思い、

クオバディスの ビソプランにしました 。

 

 

f:id:mdrawer:20160911233810p:image

 

 

でもね …

 

スリムだし マンスリーだけだし

持ち歩ける♩

 

 と 思って ビソプランにしたのに

これもまた

持ち歩かなくなってしまった… Ꙭ٥٥

 

 

 

もう 手帳は 買うべきじゃないのかな?

と 思いながら 手帳に 憧れがあるのです 。

 

 

でも 最近 サイドビジネスの方の

時間管理が あやふやに なってきてて

デジタル よりも アナログの方が いいのかも

 

とも 思うように なってきて … 。

 

 

ほぼ日weeksか

クオバディスの エグゼクティブか トリノート で

 

迷ってます ( ˃ ˂ ) ³₃

 

 

ただ クオバディスの 難点は

日曜欄が 狭いこと 。

 

主婦は 日曜も 分刻みなんだーい !

というのと サイドビジネスが 土日主体なので

書くとこ 少ないのは すごく困る 。

 

 

でも クオバディスの タイムアンドライフは

リングノートが やなの …⤵︎⤵︎

 

 

なぜ リングなのだろう…  ³₃

 

 

トリノート とか

絶対 持ち歩けないけど 

あの 大きさが 安心しそうで 笑 。

 

でも 価格が 結構 高めだし、

書かなくなったら 無駄づかいよね ᵕ ᵕ̩̩

 

 

ほぼ日は 絶対 手は出さないと

思ってたけど、

weeksは 手軽だし 薄いから いいかな〜と 。

 

オリジナル とか カズン、プランナーは

絶対だめ! 笑

 

 

書かなくなるのが 目に見えている Ꙭ٥٥

 

 

 

毎年 色んな方の レビュー見てるけど

しっくり 来るものが ない 。

 

 

やっぱり 使ってみなきゃ わかんないよね〜 。

 

 

 

引き続き 手帳パトロール です ⚑˒˒