✎⁎

⌂ 夏休み ³ ・・ 浜千鳥の湯 海舟 ・・

今回の 白浜旅行で 宿泊した お宿、

とっても 素敵でした ♥︎

 

 

あーでもない、こーでもない と

悩んでた 主人も 大絶賛 ✧*。

 

わたしは アクティビティの方が重要なので

よっぽど 衛生的に無理でない限り

宿泊先を あまり 重視しないタイプなので

正直 どこでも良かったのですが Ꙭ٥٥ 笑 。

 

寝るだけだし

ちょっとだけ 海外に住んでたので

その辺 おおらかになりました 𓃟 ³₃

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

さてさて ⚘

フィッシャーマンズワーフ の前に

ファミマがあるのですが、

海舟さんは 徒歩では戻れない距離なので

必要なものは 先に買っておいた方がいいと思います 。

 

 

門構え と お庭 ⚘

 

 

f:id:mdrawer:20160903164442p:image

 

 

f:id:mdrawer:20160903164447p:image

 

 

お庭は 夜の 景色が 幻想的でした ♥︎

 

 

敷地内が 竹垣?のようなもので

囲われているので 白浜なのに

落ち着いた 雰囲気が とても 癒されました 。

 

 

ラウンジで 自由に飲める 南高梅のジュースも

とっても 美味しかった ❁

 

 

お部屋にも 作務衣がありますが、

好きな 浴衣も選べます 。

わたしも 最初は 浴衣を着てたものの、

お夕食時の 匂いが ついてしまったので

寝る時は 作務衣に 着替えました 。

 

 

子ども用も 80㌢くらいから あります *。◌

 

 

f:id:mdrawer:20160903173605p:image

 

 

個人的は この 子ども作務衣が

可愛いすぎて 良かった ポイントです ୨୧⋆

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 お部屋 ⚘

 

f:id:mdrawer:20160903170106p:image

 

我が家は 最悪 子どもが テラスから

落ちても大丈夫なように 1階のお部屋に 。

 

3階からが オーシャンビュー でしたよ ✧*。

 

f:id:mdrawer:20160903170121p:image

 

お布団も 子どもが落ちても 大丈夫なように

少し 低めの ベッドタイプ 。

 

ベッド脇に 固めの安眠枕が 置いてあって、

好きな 固さを 選べるのも よかったです 。

 

 

( と、言っても 子どもを20:00に寝かしつけて、そのまま 爆睡したので 枕変えれなかったけど Ꙭ٥٥)

 

f:id:mdrawer:20160903170124p:image

 

お風呂は 全室 確か 客室露天風呂が

ついてたと 思います 。

 

蚊取り線香も 置いてあったので 安心 *。◌

 

夜は こちらに 親子3人で入りましたが、

後から 室内露天風呂は 温泉でない事を知った … Ꙭ٥٥

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

お夕食は、2部制 。

 

17 : 30 と 20:00 です。

チェックイン順に 好きな方を選べるので

お子様連れの方は 早めに 現地に向かう事を

おすすめします 。

 

アドベンチャーワールドのチケット付きプランで チケットだけ 先に取りに行きたい方は その時点で 夕食の希望を聞いてもらえます )

 

( 20:00からの方には お茶請けが 無料で 出てましたよ ⚘ )

 

 

我が家は 舟盛りコースではなく、 季節の趣好会席コースにしました 。

 

  

f:id:mdrawer:20160903171524p:image

 

 

f:id:mdrawer:20160903170028p:image

 

 

時間帯も あってか、家族連ればかりで

子どもにも ご飯を食べさせやすかったです 。

 

お子様会席が 食べれない 年齢の子どもには

無料で 白ご飯を 持ってきてくださるので、

子ども用の レトルトカレーを 持っていって

大人の会席から 食べれるものを 食べさせました 。

 

 

後半、食べ終わって 動こうとする まるに

翻弄されて 写真なし … 笑 。

ま、無理だよね Ꙭ٥٥  

 

 他にも 別料金で おうどんなども

ありましたよ ⌄̈⃝

 

 

大人の会席も、2種類から選べる

プリフィックススタイルが いくつかあって、

夫婦で 同じ会席を 頼んでも、

楽しめるようになっています 。 

 

 

もちろん、お食事は とっても美味しかったです *。◌

 

主人は 感動してました 笑 。

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 2日め ❁

 

 

20:00に 子どもと寝てから

一度も起きれずに 翌朝 … 笑

 


元気に 6:00起きの 息子と 大浴場に ♨︎

大浴場 と 3種類の 貸切り露天風呂、

混浴露天風呂 は、 お写真撮れないので、
ホームページで ご確認ください 。

 

【公式】浜千鳥の湯 海舟 / 南紀白浜 温泉 ホテル - ホテスパ

 

 

海舟さんは 混浴露天風呂が 有名なのですが

主人は 難色を示したので、

朝なら あまりに人もいないかな?と思い、

子どもと2人で 行ってきました ❁

 

 

湯浴み着を 着て入るのですが

結構 上がった時に お尻のラインなんかは

丸わかりなので 気になる方は 2枚重ねでも

いいかもしれないです  ³₃

 

 

久しぶりの 温泉で 泉質が 肌に合ってたのか、

ものすごく お肌ツヤツヤになりました ♥︎

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

朝食 ⚘

 

f:id:mdrawer:20160903173755p:image

 

 

朝食は 和食か洋食か 選べます 。

 

わたしたちは まるが 和食好きな事もあって

どちらも 和食に 。

 

 

 お味噌汁に 鰯のつみれが 入っていて とっても 美味しかったです ♥︎

やっぱり お味噌汁は 癒されますね ♩

 

 

 

朝食が 7:00から だったのに、

チェックアウトが 11:00だったので

 

朝食を食べてから ひと休みできる時間があり、

主人は それも良かったようです 。

 

寝てたしね … Ꙭ٥٥

 

 

2日めは 台風ですごい雨だったので、

傘をお借りして 駐車場まで行ったのですが

従業員の方が 傘を回収してくださって

ほんとに 助かりました ✧*

 

 

1泊2日でしたが、

とても 癒される お宿でした ♥︎

 

 

ホテルレビューが 長くなってしまったので、

白浜キロク、後 もうひとつ続きます ( ˃ ˂ ) ³₃