読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

⌂ 子どもの発熱と 仕事と

朝 起きたら 息子が お熱 ٥٥

 

夏の疲れと

秋らしい 気候になってきてたからかな 。

 

 

主人が  「 まる、 熱あるんちゃう? 」

 

って 言った時に

わたしの 頭には

 

( え〜…٥٥  最悪 仕事休み?? Ꙭ٥٥)

 

が、まず浮かんでしまった … 。

 

 

何だか ダメ母の 気分  𖢥

 

 

f:id:mdrawer:20160902102608p:image

 

 

子どもがいるなら

仕事を急遽休むのも仕方がない 

 

って、割り切れない自分がいる 。

 

( 職場に対してじゃなくて、自分に対してという意味で 。勿論 職場には 申し訳ないのは前提で 。 )

 

 

仕事好きなママさんは

皆さん 同じ葛藤があるのかな?

 

子どもいない時は、

バリバリ 仕事してて 充実してたけど

まるを授かって 違う幸せも 見つけたから、

仕事は わたしじゃなくてもいい仕事を

敢えて 探したのになぁ … 。

 

わたしの場合 働くのが 好きなんだと思う 。

 

 

 

でも 仕事に 何かしら 支障が出た時に

まるが 原因だと 第一声が、

 

「 え〜⤵︎⤵︎ 」

 

って 出てしまう 自分が やだ 。

 

さっきも 病児保育の空きがあって、

ホッとしてしまったし  ³₃

 

 

 

何か 考えても 答えでない問題よね Ꙭ٥٥

 

でも いつも頭にある 悩み 。

 

 

 

 

とにかく、仕事は 仕事で頑張って、

帰ったら まるを 思いっきり 抱っこしよ ( ˃ ˂ ) ³₃