⌂ またまた入院

f:id:mdrawer:20170217222845p:image

 

 

先週からずっと微熱があった まる。

 

日曜の夜に 39℃の熱が出たので、

月曜は 病児保育に預けて 出勤 。

 

火曜からは 仕事をお休みさせてもらって 

木曜に 再度受診。

 

 

血液検査と レントゲン取って、

戻ってきたら 点滴姿の まる 。

 

先生から 言われる前に 入院覚悟しました 〜 ٥٥

 

 

やはり、細菌性肺炎で 入院確定 。

 

 

 

ひとまず 職場に連絡して

今週いっぱいは お休みさせてもらう事に 。

 

 

主人に 連絡して、

保険屋さんに 連絡して 病室へ 。

 

 

今回も 前回と同じように 個室にしました 。

 

 

総合病院だけど 小児科だけの

大部屋が ないのと、個室の方が 親も楽なので Ꙭ٥٥

 

 

 

肺炎自体は そんなにひどくないんやけど

白血球の数値が 高くて

飲み薬が 効いてないので入院となりました 。

 

 

今回は まるも まだ覚えてるのか

点滴繋がれてても 取るような事もなく、

というか 熱は高いけど 元気なんだよな … Ꙭ٥٥

 

ブログ見返して 驚いたけど

前の入院、10月だった … 。

 

 

短期間に 入院2回って

ほんと まるには無理させてたんだな〜と反省しました 。

 

 

 

12月の時点で 3月以降の派遣契約の

更新に イエローカード 出されてしまって

頑張ってたけど これで もう わたしも 諦め?ついたというか 更新なしで 受け入れようと思っています 。

 

前回のブログに ちょろっと書いた

転職の事は

フルタイムでの 転職を 考えてたけど

パートか 失業保険もらいながら、

ゆっくり探そうかな と思います 。

 

多分、契約更新なしで 会社都合での

契約満了退職に なるから

待機期間も なしだろうし 。

 

 

 

今夜は 主人が まるに付き添いしてくれてるので

わたしは 明日 副業の在宅ワークのため

家に帰ってきて 少しまったり と ↟⌂*

 

 

早く 退院できますように ❁

⌂ 東京タラレバ娘 と 転職

今期ドラマ また 通勤中に 楽しんでます ❁

 

東京タラレバ娘が 面白い ⚘

 

恋愛に関係なくても

タラレバ 言ってる気がするので

気をつけないとな〜 と 。

 

 

そして、今の職場に 行きだして

早、8ヶ月 。

 

 

まるの 病気で

遅刻・早退 できるだけ 休まずに

頑張ってきたつもりだったけど

片道1時間の通勤に

 

何してんだかな〜 と 思うように 。

 

 

派遣のデメリット

交通費出ないのに、

交通費かけてるのは もったいない!

 

 

1時間半かけて 梅田まで通勤してたから

なーんにも 考えてなかったんですよね Ꙭ٥٥

 

 

居住地で 新しく探して

もっと まるに時間をかけれるように

頑張る *⸌☻ັ⸍*

⌂ LINEモバイル

に キャリアから 変えようと 色々調べ中 。

 

 

他の 格安SIMも 比較した結果、

わたしには これが合ってるかな ✾

 

UQの ポケットWiFiが 

我が家の WiFi回線になるから、

ドコモ回線の中で 選んでみた 。

 

DMMモバイルと ほんと悩んだけど、

これから先も ある程度 ママ友なり、

新しく LINE交換する予定もありそうなので

ID検索できるのが 決め手 ( ¨̮ )

 

 

でも SIMロック解除しようと 思ったら、

まさかの 年末の 端末交換したせいで

web上からは ロック解除対象外に … Ꙭ٥٥

 

 

au に 問い合わせ中 。。。

 

 

 

⌂ めばちこ

昨日 左目が ごろごろして

涙がよく出るな〜 と思って、

 

鏡見たら 目がぱんぱんに腫れてて、

とりあえず 早めに寝たけど、

 

朝起きたら目やにで 両目が 密閉されてた …!

 

 

久しぶりの めばちこ 〜 ⌓̈⃝

 

しかも 起きたら 両目だし ⤵︎

 

 

 

今日は 妹が ネイルしにくる日だったから、

朝 抗菌目薬だけ 買いに行って

目が霞むしで、ワンカラーのみで ハンド・フット 仕上げさせてもらった〜 。

 

 

今もまだ 腫れてて ツライ( ˃ ˂ ) ³₃

 

 

明日には 腫れ ひいてますように… ٥٥

⌂ 4年ぶりのボードへ

f:id:mdrawer:20170119215731p:image

 

 

お正月に 4年ぶりのスノーボード

行ってきました ❁

 

 

夫は、スキューバも ボードも

全く興味なくて 結婚してから どちらも

行けなかったのですが、

何やかんやあり、

連れて行ってくれることに♥︎

 

 

ビンディングが割れてから 放置してた

マイボードやウェアやら ブーツやらを

お正月に 実家から引き上げたのですが、

 

入らんと思ってたウェアはいって感動( ˃ ˂ )✧*。

 

ダボっとしたのが苦手で

細身のズボンを 当時 買ったので

産後の腰回りが不安で不安で… Ꙭ٥٥

 

 

とりあえず、行き先は 高鷲に決めたものの

どこのゲレンデにするかは

決めてなくて、分岐点ギリギリで

夫が向かったのは 高鷲スノーパーク 。

 

わたしは ピアか 鷲ヶ岳 派だったので

全く 勝手がわからん中、

内心 元カレがいたらどうしようとか

謎な心配をしていた 笑。

 

( 元カレは ボードもスケートもサーフィンも 横乗りの板という板を アホみたいにしていたタイプ Ꙭ٥٥ )

 

 

夫は滑らないので、

まると ソリ遊び♩

 

 

初めての雪に 鼻水垂らしながら

目一杯 遊びました ( ¨̮ )

 

 

f:id:mdrawer:20170119220445p:image

 

 

 

4年ぶりだし、

元々 運動神経良くない方だしで、

ちゃんと滑れるか不安だったけど

意外と 身体は覚えてて 

筋肉痛もなし! ✧

 

 

夕方、アイスバーンみたく

なってたとこで 派手に転んで

お尻強打して すっぱり終了 笑 。

 

 

運動神経悪いけど、

コブ飛んで 胸強打しても

骨折はした事ないから 

身体は丈夫みたい Ꙭ

 

 

今シーズンは コンディション悪いけど、

もう一回くらい 行けたらいいな ♥︎

 

 

そして 次は 夫を何とか言いくるめて

キューバに 行きたいのでした ?  ༘  ༘*

 

⌂ あけましておめでとうございます

f:id:mdrawer:20170102103756p:image

 (もう 今更ですが 手帳会議は終了しまして、

    モレスキンのマンスリーに落ち着きました)

 

 

 マイペース ですが なんだかんだと

思い出しては、続けているので、

ig よりは 向いていたのかな〜と 思います 。

 

( ig は もはや ほぼ投稿していない Ꙭ٥٥ )

 

 

 

27日から お休みで

片付けのために ニトリにほぼ毎日通い、

家族で 不要なものを メルカリに出品したり、

( メルカリ 結構売れるね!

    数年前に フリルやった時は あまり売れず すぐ飽きたけど  ³₃  そんなフリルには 売上金が 振込依頼せずまま 残ってました 。 気づいて良かった ✧*。 )

 

 

 

大晦日に 夫への 積もりに積もった

イライラが 爆発して 大号泣したり 笑、

 

仲直りして 笑顔で 

元旦を迎えて

 

昨日は 夫の実家で カニ鍋を食べ、

今日は わたしの実家で カニ鍋を 食べに行きます 笑 。

 

 

 

ユニクロの 半額CMに 踊らされて

全品半額だと 勘違いしましたが、

そんな訳ないよね …

 

ダマサレタ!!

 

 

しかも カシミア、昔より 生地が薄くなってて

ショックでした … ᵕ ᵕ̩̩

 

 

実家に寄る前に IKEA に返品行ってきまーす ✓⃞

 

 

ふらりと このブログに立ち寄られた方 も

良いお正月を お過ごしください ♥︎

⌂ 師走とはまさにこの事

まるのクリスマス会も

手帳会議 最終回も アップしてないけど

ここ最近の あれこれ …ᵋ̈⃝

 

 

↓ こないだ のまる 。

     スヌーピーショップの TVにくぎ付け 笑

 

f:id:mdrawer:20161215085026p:image

 

 

 

とにかく 寒くて 冬眠モードなのか

眠くて 仕方ない 毎日 。

 

 

職場でも 色々と 自分を 振り返ることがあって

気を張ってるので 中々 ブログまで至らず Ꙭ٥٥

 

すきなときに すきなだけ

わたしの つぶやきを 出すブログなので

いいのだけど 。

 

 

こないだ、

iphoneの 画面が 割れてて、

いつかは 直さないと〜と

思ってたら、強制シャットダウンが 続いて

原因を 調べてたら

 

公式で バッテリーを交換してくれる

プログラムの対象になってました 。

 

製造期間も 短いし 多分違うやろな〜と 思ってたら

まさかの ビンゴで なんか ここで くじ運使ってしまった気 満載 … Ꙭ٥٥

 

 

f:id:mdrawer:20161215082300j:image

 

 

T-site 行って 交換してもらいました ❁

 

相変わらず きれい過ぎて 本屋としては 何か違うな… と 思ってしまう 。

 

PALETASとか gram があるので

オシャレぶりたい時は 行きたくなるけど 笑

 

 

 

12月 もう後少しで クリスマス !

 

まだ まるのも 主人のも プレゼント用意してない( ˃ ˂ ) ³₃

 

まるのやつは 主人と 買いに行くからいいけど

主人のはね… 。

 

わたしの バースデープレゼントを

2回もスルーされたし、

G-SHOCKも買ったんやし、

クリスマスはなしにしたらいいんだけど、

甘いな わたし … Ꙭ٥٥

 

 

 

アピールされてる

NORTHFACEの スノーブーツにしようかと 。

 

 

 

 

 

マルイのポイントが 貯まってるので 笑

 

 

 

 

年賀状も 何もしていない… Ꙭ٥٥

去年は あんなに ゆっくりしていたのに… 。

 

兼業主婦 ほんと 大変 ⤵︎⤵︎