⌂ 作りおき

f:id:mdrawer:20161205080652p:image

 

 

土曜は、まるの クリスマス会でした ❁

それは 別記事に 。

 

 

クリスマス会の後に

主人の 知り合いの方から 頂いた

GAPの ファミリーセールへ行ってきました 。

 

久しぶりの ファミリーセールで、

まるの ダウンが かなり安く買えたので

感謝です♥︎

 

 

そして、 わたしが 親知らずの 抜糸に

行ってる間に 主人と まるが 義実家へ 。

 

義母が 農協の 朝採り野菜を おすそ分けしてくれたので ✧*。

 

今 かなり お野菜高いので 本当に嬉しかった〜✧*。

水菜と ほうれん草と 小松菜 。

 

どれも しっかりしてて

最近の スーパーでは 見かけないお品でした♥︎

 

 

 

なので、今日からのために また作りおきを 。

 

まるは おじいちゃんみたいな

食の好みなので、

 

・おから

・切干大根

・ほうれん草のお浸し

・小松菜とにんじんのナムル

 

 

農協の 直売 かなり 興味しんしん Ꙭ !

 

 

田舎に 越してきて

嫌なことも あったけど、

地の物を こうやって いただけるのは

まるの ためにも いいな〜と、

段々 良さも 分かってきました ❁

 

不便なのも 慣れたしね … 笑

 

 

 

通勤時の ドラマ鑑賞、

また 増えました 。

 

 

wowowowで やってる

コールドケースと、

NHKの コピーフェイス 。

 

コールドケースは 海外ドラマ好きなのと、

うまく 日本と擦り合わせて アレンジしてあるので、 すっごく 面白いです。

 

 

さて、今日から また 1週間 ⚑

 

頑張りましょ〜𓃟  ༘  ༘*

⌂ 自転車置場

毎日寒い ( ˃ ˂ )❄︎

 

自転車で 駅まで降りるので

既に ダウンデビューしてます❁

 

 

f:id:mdrawer:20161128173153p:image

 

 

セブンイレブンの コーヒー 𖠚 ³₃

シルバーのキラキラ バージョン ⌄̈⃝

今日は ゴールドでした ♥︎

 

 

 

駅前に 月極めの自転車置場が

何個かあって 月末更新なので

今日は 別の 駐輪場に 停めてみた ⚑

 

 

こっちの方が 気持ち 近いかも♥︎

 

 

月曜 仕事始めで

タスク 多いので ミスのないように

丁寧に お仕事できて 良かった 〜 ⸌◦̈⃝⸍ ³₃

⌂ 親知らず

f:id:mdrawer:20161127191802p:image

 

 

数年前に 右上の親知らずを 抜いて

先月、左上を抜いて

 

 

昨日、右下を 抜きました …✓⃞

 

 

 

 

やばい …

 

横向きに 生えてたせいなのか、

相当 顎に負担がかかって、

こめかみから 顎にかけて

ズンズンと 痛いです ᵕ ᵕ̩̩⤵︎⤵︎

 

 

喋るのもままならず、

口内炎も 出来ていて、

食べるのも 億劫 。

でも お腹が空くので 食べるꙬ٥٥

 

 

口内炎のせいで 口も閉じづらいし、

最悪です 。

 

 

まだ、左下が残ってるから

ほんとやだ ᵕ ᵕ̩̩

 

 

 

そして、異常に 唇が 乾燥するので

リップクリーム を 新調 ❁

 

 

ニベアの カラーリング シンプルで すき ⌄̈⃝

 

 

 

いつまで この 顎の痛み、

続くのかな〜( ˃ ˂ ) ³₃

 

⌂ 派遣の憂鬱 と 今期のドラマ

f:id:mdrawer:20161127130758p:image

 

 

先週は またも まるのお熱で始まり、

バタバタの毎日 Ꙭ٥٥

 

その前の週に、今の派遣先から

欠勤についての 指摘を受けてたので

結構 落ち込んでたけど

 

他の派遣さんに 話を聞いてもらったりして

うまく 気持ち切り替えれました( ¨̮ )

 

 

まぁ 派遣は交通費出ないのに

そこそこ 交通費も 通勤時間も かけてたし

今のところに 拘る必要性も ないから、

契約更新が ある間は

できる限り しっかり 頑張って 

その後の事は その時考えよ〜 ⚑˒˒

 

 

 

元々 感受性 豊かな方だと 思っているけど、

年々 本とか ドラマの影響 受けやすくなってて、

 

リアルタイムで見れないから 

最近 通勤時間に ドラマを 見るようにしてて

( 最近の ドラマ配信アプリ 様々です ♥︎ )

 

 

良い 気分転換に なって、

仕事も 家庭も 頑張ろって 思える ❁

 

 

逃げ恥 と、校閲ガールと 砂の塔と

ドクターX を 見てます ⌂

 

 

今まで ドラマとか 見逃したままで、

見れてなかったけど いい 時間の使い方できてる気がするー𓃟  ༘  ༘*

 

 

 

明日から また 1週間始まるけど

頑張ろ〜 ⚑˒˒

⌂ まるの やけど

f:id:mdrawer:20161116081426p:image

 

 

我が家の ストーブは 

古ーい 昔からある お餅が 焼けるタイプ 。

 

 

エアコンや ファンヒーターと 違って

全く 乾燥しないのが 良くて 愛用してました 。

 

 

去年は まるが 小さすぎたので

しまってましたが 電気代が 

すごすぎたので、今年から 解禁 。

 

 

まるも わたしの言ってることを

理解しているし、基本的に 一緒に

側に いる時以外は 点けてなかったのだけど、

 

 

昨日 通り過ぎた時になのか

手の甲を 掠ってしまったような感じで

やけど に なってしまいました 。

 

 

全く まるも 泣かなくて、

痛くないはずがないと 思うんだけど

どこ吹く風 ٥٥

 

 

今朝 気づいて びっくりしました 。

幸いにも 既に 皮がめくれて

湿潤状態→乾燥 となってたので、

様子を見ることに 。

 

 

まるは ご機嫌で やけどした事なんて

なかったかのようだけど、

母は 申し訳なさで いっぱいです 。

 

 

 

⌂ GU ワイドパンツ

f:id:mdrawer:20161112222618p:image

 

 

 

電動自転車を ゲットしてからというもの 、

今までは 遠くて 行けなかった場所に

車がなくても 行けるように … ୨୧

 

 

こないだの 自分だけ連休の 時に

久しぶりに GU に 行ってきました ♥︎

 

 

 

基本的に ここ数年は、

ベーシックなものは プチプラでは買わず、

流行り物だけは プチプラで 買っています 。

 

 

この ワイドパンツは 

とある おしゃれブロガーさんが

おすすめしていて、まさかの ¥990 だったので、

チャリで 颯爽と 買いに行ってきました 𓃟  ༘  ༘*

 

 

 

試着したら ¥990とは 思えないほど

シルエットが きれいで 毎日履きたいほど、

楽チンです ♥︎

 

 

ほんと 毎日 これでいきたいけど、

洗濯しないとね … 笑 。

 

 

 

ワイドパンツ 探されてる方、

とっても おすすめです ⌄̈⃝ ⚘

 

⌂ 2017 手帳会議 ³

f:id:mdrawer:20161112220419p:image

 

 

前回までの あらすじ

 

⌂ 2017 手帳会議 ² - ✎⁎

 

⌂ 2017 手帳会議 - ✎⁎

 

 

実は 手帳会議 やり直しです Ꙭ٥٥

 

 

前回の 記事の 少し後くらいに

まさかの モーメントダイアリー を 購入しました 。

 

 

何の 急展開なのか 、

やっぱり これじゃないか!

と お買い上げしたものの

 

ホリゾンタルは 1月始まりだったので

しばらく 放置 。

 

マンスリーは 10月からだったので、

予定 記入して 持ち歩いては いました。

 

 

 

でもね、開かないのよ これが Ꙭ٥٥

 

11月の時点で 全く 予定追加していってない 笑 。

 

 

 

だめだ これ 。

失敗した …

 

 

と 、思い始めて

もう デジタル管理にしようと

アプリ探索の 日々 。

 

 

 

ぐうたらな わたしには 寝ながらでも

アップデートできる デジタルの方が

合ってるのかもしれない …ᵕ ᵕ̩̩

 

 

 

そんな中 ポケットサイズの モレスキン

今 注目しています 笑 。

しかも マンスリー 。

 

 

 

2016年も もう終わりかけているのに

しぶとい ? しつこい ? ですが、

もはや どこに 落ち着くのか わたしにも 不明 Ꙭ٥٥