
⌂ GU ワイドパンツ

f:id:mdrawer:20161112222618p:image

 

 

 

電動自転車を ゲットしてからというもの 、

今までは 遠くて 行けなかった場所に

車がなくても 行けるように … ୨୧

 

 

こないだの 自分だけ連休の 時に

久しぶりに GU に 行ってきました ♥︎

 

 

 

基本的に ここ数年は、

ベーシックなものは プチプラでは買わず、

流行り物だけは プチプラで 買っています 。

 

 

この ワイドパンツは 

とある おしゃれブロガーさんが

おすすめしていて、まさかの ¥990 だったので、

チャリで 颯爽と 買いに行ってきました 𓃟  ༘  ༘*

 

 

 

試着したら ¥990とは 思えないほど

シルエットが きれいで 毎日履きたいほど、

楽チンです ♥︎

 

 

ほんと 毎日 これでいきたいけど、

洗濯しないとね … 笑 。

 

 

 

ワイドパンツ 探されてる方、

とっても おすすめです ⌄̈⃝ ⚘

 

⌂ 2017 手帳会議 ³

f:id:mdrawer:20161112220419p:image

 

 

前回までの あらすじ

 

⌂ 2017 手帳会議 ² - ✎⁎

 

⌂ 2017 手帳会議 - ✎⁎

 

 

実は 手帳会議 やり直しです Ꙭ٥٥

 

 

前回の 記事の 少し後くらいに

まさかの モーメントダイアリー を 購入しました 。

 

 

何の 急展開なのか 、

やっぱり これじゃないか!

と お買い上げしたものの

 

ホリゾンタルは 1月始まりだったので

しばらく 放置 。

 

マンスリーは 10月からだったので、

予定 記入して 持ち歩いては いました。

 

 

 

でもね、開かないのよ これが Ꙭ٥٥

 

11月の時点で 全く 予定追加していってない 笑 。

 

 

 

だめだ これ 。

失敗した …

 

 

と 、思い始めて

もう デジタル管理にしようと

アプリ探索の 日々 。

 

 

 

ぐうたらな わたしには 寝ながらでも

アップデートできる デジタルの方が

合ってるのかもしれない …ᵕ ᵕ̩̩

 

 

 

そんな中 ポケットサイズの モレスキン

今 注目しています 笑 。

しかも マンスリー 。

 

 

 

2016年も もう終わりかけているのに

しぶとい ? しつこい ? ですが、

もはや どこに 落ち着くのか わたしにも 不明 Ꙭ٥٥

 

 

 

 

⌂ 初めての 言葉

f:id:mdrawer:20161106130349p:image

 

 

まる 1歳8ヶ月 。

 

「 ばいばい 」 が 言えるように なりました ♥︎

 

 

初めての 言葉は ばいばいでした〜◎

 

 

 

11月入って 朝、

主人を お見送りする時に いきなり

「 ばいばーい 」 って 手振りと共に

言ったから びっくり Ꙭ !

 

 

はっきり言えない時も まだあるけど、

保育園 連れてった時に 園長先生も

すごく 喜んでくれました ⚘

 

 

まるの 通ってる園 は

本当に いい所で、園長先生 が 本当に良い方 ✧*。

 

 

沢山いる 園児を ちゃんと 覚えててくれるので、

まるも 園長先生が だいすき ⌄̈⃝

 

 

これからも すくすく 育ってくれーい ⚑˒˒

⌂ 連休 と 公園

f:id:mdrawer:20161105224122p:image

 

3日の 祝日から 8日まで 連休です 。

 

派遣なので、連休 嬉しいような 哀しいような … Ꙭ٥٥

 

 

まぁ まるは 嬉しそうだから いっか ⚘

 

 

ということで 電動自転車も ゲットした事だし、

お天気も いいので 連日 公園巡り 𓃟  ༘  ༘*

 

 

 

f:id:mdrawer:20161105224405p:image

 

 

3日は 妹が 遊びに来てくれたので 

午前中の 副業の間は まると 遊んでくれて、

お昼まで作ってくれた♥︎

 

 

 

f:id:mdrawer:20161105225051p:image

 

 

そして 昨日は ママ友Aちゃんと 息子くんと

まる とで 久しぶりに行く 公園に ✧*。

 

 

f:id:mdrawer:20161105232004p:image

 

 

 

スタバも 久しぶりに行った〜 ☻

 

 

f:id:mdrawer:20161105231600p:image

 

 

 

まる が 本当に楽しそうだし、

電動自転車の お陰で 移動も 楽チンだし、

明日も また 違う公園に 行こうかな ♩

 

 

公園が たくさんある 地域なのが 有難いな ⚑˒˒

 

 

 

あ、 でも スニーカー 洗ってるやん … ⍥⃝ ᵒᵐᵍᵎᵎ

⌂ 電動自転車デビュー 𓃰 ༘*

 

金曜から 主人が 出張で 横浜に

行っていたので 土日は まると デート ♥︎

 

 

土曜の 朝は 病院に こないだの 入院の

証明書を 取りに お散歩 ⚘

 

 

 

いつも 抱っこってなるのに、

今日は 病院まで 歩いた ✧*。

 

帰りに パン屋さんに寄って、

絵本読んだり お昼寝したり  ⁎°·☁︎*॰

 

 

午後からは 遂に 電動自転車を 買ったので、

防犯登録とか 保険に加入と、

整備点検してもらうために 初自転車 𖧷

 

 

 

点検してもらってる間に

ダイソー 行って ここでも 自分でトコトコ 𓃟  ༘  ༘*

 

 

何か 成長したな〜 (*ˊᵕˋ*)

 

 

f:id:mdrawer:20161029220705p:image

 

 

自転車は ビッケグリに しました ♥︎

 

 

ギュットアニーズ と ビッケ2e で

最初 迷ってたけど、試乗に行ったら、

グリの方が サドルの高さを 低くできたり、

カゴが しっかり 深めだったり、

何よりも チェーンじゃないから、

点検が ほぼいらない etc ²  の理由により、

一気に グリに 傾きました 。

 

 

まるは もうすぐ 1歳8ヶ月になるので、

前乗せチャイルドシートはな…☹  ༘*

と 思ってたけど、実際 ビッケの 後ろに

乗せてみたら、全然いけるやん てなりました ୨୧˙˳⋆

 

 ヘルメットも 違和感は あるみたいだけど、

嫌がらずに 自転車の後ろで、

ケタケタ 笑ってました ✧*。

 

 

f:id:mdrawer:20161101080640p:image

 

 

防犯登録やら、点検やらで

遅くなったので、初めて まると 2人で 外食 ♥︎

 

 

基本的に 色々と 周りに ご迷惑になるのと、

わたしが 疲れるので まると 2人で、

お外に ご飯やら、カフェは 行かない わたし 。

 

 

ママ友Aちゃんは、結構 行くらしく、

ほんと すごい!と 聞くたび 思う…✧*

 

 

家なら、どんだけ 汚しても

騒いでも いいしな… っていう わたしと 大違いだわ Ꙭ٥٥

 

 

この日は、お子様プレートが ある

金星パスタへ 。

 

 

家では 和食が 多いし、

ランチも お弁当か 食堂なので、

パスタとか 久しぶりで すごく 美味しかった〜♥︎

 

 

まるは 初めての エビフライ 喜んでました ⌄̈⃝

 

 

 

そして、食べたら さっさと 帰る 笑 。

 

 

f:id:mdrawer:20161101081139p:image

 

 

バスで 徒歩含めて、20分を 10分で

帰ってこれた 感動 … ✧*

 

 

地獄の坂道 ですら 

少し 太もも しんどい?かな?

くらいで 登ってこれて、月曜からの 通勤が 楽しみになった〜 ⚑˒˒

 

 

 

⌂ マツエク か マスカラ か

f:id:mdrawer:20161025230341j:image

 

 

独身の頃から、

 

マツエク と マスカラ と つけまつげ を

ローテーションしている わたし 。

 

 

産前は マツエク 。

産後は つけまつげ 。

仕事復帰してから マツエク復活 

という 流れだけど

 

 

ここに きて マスカラの 波が きているー 𓅿𓅿𓅿

 

 

 

ヘレナの マスカラ 買いに行こー⌄̈⃝

 

 

と いう事で 朝は 5分早く起きなきゃ 。

 

これから寒くなるのにね … 笑

 

 

11月の頭に 5連休あるので

久しぶりに 美容院 予約した ⚘

 

 

ブルージュが 気になる ♥︎

 

 

楽しみ ♥︎

⌂ 手足口病

f:id:mdrawer:20161024132001p:image

 

 

まる 1歳7ヶ月 ⚘

指差しができるように なりました ✧*。

言葉は まだ 。

 

 

そして、退院したのも 束の間 …

( 結局、前回の入院は 4日で退院できました )

 

 

 

手足口病に なる ……⸌◦̈⃝⸍!!

 

 

保育園 入ったら 色々と 覚悟はしていたけど、

 

けど!!

 

次から次へと 降りかかる 病 ! 笑

 

 

もう 笑うしかないよね Ꙭ٥٥

 

 

ここのところ、疲れてるからなのか、

寒くなってきたからなのか、

まるの寝かしつけと 同時に落ちて

起きたら 朝とかが 多すぎて

全く ブログも 書けてないけど、

保育園を お休みした時は よく 更新してる気がします 笑  。

 

 

入院の 一件から もう 仕事を休まないと

いけない事への 葛藤は なくなりましたᵋ̈⃝

 

 

わたしの モットー 。

死ぬ訳ちゃうしな 。と 思えるように 笑 。

 

 

 

手足口病は 登園可 なので、

明日からは また 日常 だけど 

まるが 痛いのか 寝てる時に 泣くのが心配 ( ˃ ˂ ) ³₃

 

 

 

仕事 始めてから やっぱり まるとの時間は

すごく減ってしまって、

 

親子の スキンシップを 

もっと 取らないとな と感じて、

自分を 省みています 。

 

 

 

もう 家事は 置いといても

死なへんし! 精神で 。 笑

 

 

1歳7ヶ月の まると もっと遊ぼう ⌄̈⃝⚑˒˒